「ルイーダの酒場」に行ってきました♪

旦那がドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲをやっていたのにかこつけて(笑)、六本木にある「ルイーダの酒場」(Bar)に行ってきました♪(期間限定営業)
土日祝日は75分区切りの時間制。
今回は予約してみましたv(予約なしだと入口付近の樽席になります/笑)
とても小さなお店なので、テーブル&カウンター席は満席。一人客:ペア客が半々くらいかな。私たちの近くのカウンターにいた男女ペアがなかなかに楽しそうなオーダーで、時々呪文を唱えたりしつつ飲食を楽しんでました(笑)。
時間が短いのと、お値段やや高めなのとであんまりたくさんはオーダーしなかったのですが、お会計は○○G(ゴールド)だし、お料理を運んできてくれるお姉さんはかわいいしで(笑)、私はかなり楽しかったです♪

頼んだ品は以下の通り。
・街角のビール
・ドラゴンの右腕の生ハム
・ゴールデンスライムのデミオムライス
・まほうのじゅうたんの一口北京ダック
・ライアンのハイボール・ジンジャー【ウィスキー+ジンジャエール(辛口)+レモン】
・マダンテムーン【スミレリキュール+コアントロー+レモンジュース】

【ゴールデンスライム】

戦闘中!(笑)

食べ終えると「ゴールデンスライムを退治されましたね」とか言ってくれるのが、こういうお店の楽しいところだよね(笑)。
カクテル作るのに「マヒャド」を唱えたり一角うさぎの呪文対策にタバスコ(気付け薬?)が添えられたり♪(笑) スプーンやフォークが武器だったり(笑)。
自分で食べた中では、オムライスのクリーミーさが空きっ腹に嬉しかったです(^_^;)。それから、カクテルがすっごくおいしかった!

【マダンテムーン】
この色は「スミレリキュール」の色なのかな。写真ではイマイチかもしれませんが、実物は本当に上品で雅やかなすみれいろでした♪
味はレモンで引き締められているため、かなりすっきりv たいへん私好みのカクテルでした♪

おみやげにスライムを2匹購入(笑/肉まん・あんまんです)。
隣のテーブルには「捕まえたスライム2匹お届けにあがりました」と言っていましたが、私たちのところには「仲間になったスライム2匹、ご一緒にどうぞv ヒャドをかけてあります♪」と言って持ってきてくれました(笑)。冷たいのを注文していたので、ヒャドだったんですねv
そんなこんなで楽しい酒場でした♪
ちなみに店を去る際には、「いってらっしゃいませ。お気をつけてv」と送り出してくれます(笑)。冒険、がんばらないと!!(大笑)

タイトルとURLをコピーしました