無駄の多い話

本日はお仕事がっつり。
でも届いたデータのどこを使いたいのかはっきりしなくて1時間無駄にした(^_^;)。
さらに、いつもより荒いデータがきていたらしく、使いにくいことこの上なし。
とりあえずできるところまでやって送ってみるか? と、作業を進めていたのですが、苦戦中のところにデータ送信元から電話がきて、かくかくしかじか困った感じです、てなことを伝えて(笑)作業中断。
このまま続けてもこれ以上いいデータは返せないよ~、という状態のこちらでの作業途中データ(=納品予定のもの)を見てもらったら、
「…うん、暗号ですね(^_^;)」
というお返事が来たよ(笑)。だよね~(^_^;)。
てことで、結局、作業用の元データ自体を取り直して再送してもらいました。
うん、これなら大丈夫。かなりやりやすくなりましたv
そうなったらあとは早かったよ。
夜中の作業中は疲れたり眠かったり飽きたりしてしまうので(^_^;)、適当にtwitterでbotと遊んだり戦隊音楽でテンション上げ続けたり(笑)。
作業効率は悪いので半徹夜になってしまいましたが、とにかく夜明け前に終了。よしよし。
ま、普段遊んでることが多いんだから(これも本意では無いのだが…)、たまには頑張らないとね(^_^;)。
でも、無駄は省きたいと思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました