春+能

春コミ参加された皆さま、お疲れ様でした!
私は途中退場でしたが、思ったよりいろんな方にお会いすることができ、本もそこそこ売れて、短時間で集中的に買うこともでき、かなり充実のイベントでした\(^o^)/。
来てくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、新刊を出してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪ 差し入れ等もありがとうございました!
次は5月。今度こそ予定通りの新刊を出しましょう!!(笑)
さて、本日はビッグサイトから神楽坂の能楽堂へ移動。
大好きな能楽師さんの公演があったのです♪
ギリギリの入場でしたがどうにかセーフ!(笑)
最初の仕舞からきちんと見ることができました。これがかっわいいんだ!!
5歳の子方の仕舞だよ。もうね、会場全体が溜め息ついてるような感じでした。かわいくてみんなほわ~んとしちゃうの(笑)。休憩時間にお隣のご年配の男性と話したら、やっぱりそう思ってらしたそうです(笑)。
終演後に出口で彼に会ったら、「今度は隅田川やるから!」って宣伝されました(笑)。きゃ~っ、観に行くよ!\(^o^)/
21歳の次は5歳の追っかけか、私…(笑)。
舞囃子も狂言も後半の仕舞も素敵でした。(変な言い方かもしれないけど)外れのない公演でした。
そして最後の能は『忠度』。
いつもは戦場へ行く前のやり取りや後場の合戦の立ち回りの迫力に目がいくのですが、今回はその直後、視点が忠度から敵の六弥太に移ったところで一気に胸にきた!
きゅ~ん…(笑)
忠度を討ったほうがね、すっごく切ない表情をするのですよ。
これにはやられました。また新たな発見。
次回、忠度を見るときにどんな感じを受けるか、楽しみにしたいと思います♪
ご一緒してくださいましたゆださん、律ちゃん、ありがとうございました(^-^)/
で。元気に帰ってきましたが、このままお仕事です!!
イベント前に終わらなかったの(T_T)。
ががが頑張る!

タイトルとURLをコピーしました