のんびり♪

本日はオフにつき、朝寝坊(笑)。
どうしようもなく眠くて眠くて…とりあえず寝ぼけながらマベジョ妄想してみたね! これ基本だよね(笑)。
そんなわけでのんびりと始動。
風もなく天気もよかったので、ベランダのお掃除&鉢植えの手入れを少々。
昨年、何だかわからないままに育て続けた蔓植物は、その実を冬場のヒヨドリの餌とする、という役目を完璧に果たしました。そこで、さあ全部引っこ抜いて終わりにしましょうと思ったところが……もう新しい芽が出ていたりして( ̄▽ ̄;)。
お前、一年草じゃなかったのか?!
と思うもすでに遅く、綺麗な新芽を前にしてまるごと引き抜くことなど私にできる筈もなく、下から数十センチのところで切って今年の成長を見守ることにしました(^_^;)。
どういう植物かはわかったので、今年はしっかりとしたグリーンカーテンにしたいと思います♪
その他もろもろ植え替えたりしていたら、気づいた時にはもう午後2時でした( ̄▽ ̄;)。なんてこと。
もっといろいろできる筈だったんですが…。
明日はかっちり仕事します。
■拍手御礼■
遅くなってしまいましたが、16日にメッセージを残してくださいました征伸の方! ありがとうございました(^-^)/
伸ちゃんのお誕生日に何もできず心苦しいばかりです。
少しでもお楽しみいただけたのでしたら、私も嬉しいです♪
ゴーカイジャーが落ち着いたら、また少しずつ征伸も書きたいと思います。
拍手だけの皆さまもありがとうございます♪
時々まとめて拍手されると、嬉しいと同時に申し訳ない気持ちにもなります。
お礼SSは更新していません、ごめんなさい…(T_T)
あー、もっといろいろどんどん書きたいな~!
頑張ります!\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました