春なので

またちょっと勉強しようかな、なんて思ってみたり。
かわいくなってきて何かといじりたがっているスマホに、今度は英単語の学習用アプリを入れてみた。
最初にインストールしたのは「sailor」の訳で「セーラームーン」と出してくるようなお馬鹿ソフトだったので(笑)2日で削除。
次に入れたのがたいへんよくて、一日最低50個学習、翌日最低50個復習、放っておくと時間の経過と共に点数が下がっていくので(忘却曲線ってやつだ)、それが嫌で勉強に励む(笑)。
復習し忘れてると復習用の問題が50問ありますよーって通知してくるから、仕事の合間や電車の待ち時間、PCの処理待ちなんかの間にちょこちょこいじっていたりします♪
いつまで続くかな~(笑)。

タイトルとURLをコピーしました