22年を振り返る?

ああ…気づけばすでに金曜日。4月第一週も残り一日。早いねぇ…って、だからこういうのやめようよ、私!(笑)
月曜日:
朝から必死に掃除。翌日、母が来る予定だったのです。
が。午後になってTELあり。「斎場の宿泊場が使えるらしいからそっちに泊まるよ」
あー…そうですね、そのほうが移動しなくてすむからいいよね、うん、それがいいよ。
がっくりきたけど、一応部屋はそれなりに片づいたのでよしとする。
午後、迷いに迷って買い物。身内に不幸がありまして、母と共に葬儀にでることにしていたのです。とは言っても、私は仕事の都合でお通夜のみ。
ところが喪服は実家に置いたまま。こういうのって用意すると立て続けに使うようになるとか言うじゃない?(言わん?) だからっていうわけじゃないんだけど、父の葬儀の際に買ったまま、自分のほうには持ってきていなかったのね。
幸いなことにこれまで数年間、必要に迫られることなくきました。
今回は、これを送ってもらって、その他バッグと靴を購入。迷ったのは靴。ないんだ、サイズが(^_^;)。
結局、微妙に大きいけどなんとか履けるだろうというものを購入。足が痛くなりそうだなーと思いつつ準備したのでしたが……
火曜日:
朝から雨。台風並の強風。
朝のうちに母からTELあり。「無理してこなくてもいいよ。帰れなくなっちゃうよ」
まったくもってその通り(^_^;)。
結構がんばって準備したし、お世話になった従兄弟のお通夜だから行きたかったんだけど、これでへとへとになったら明日の仕事に差し支えそう…というわけで、残念ながら欠席とさせていただきました。ごめんね。
ところが、そうなった途端、仕事の開始が半日繰り上がって、この日の午後から作業をすることに。こりゃあもう、「僕はいいからしっかりお仕事しなさいね」ってことかしら? などとも思ってみたり。
順調に作業。
水曜日:
仕事がはかどったので葬儀に出席できなくもなかったんだけど、無理は禁物、と言い聞かせておとなしく自宅待機。
その間に、新しい仕事を始めるべくあれこれ準備。
意外にもすぐ近くにある良さそうな会社を知ることができて、こちらにコンタクトすべく書類を作成。…ていうか、履歴書ね(笑)。
ふつうの営業で履歴書を準備することなんてないんだけど、今回は外部のオペレーターとして勉強させていただきながらお仕事もする、という感じのものなので、こういうものが必要なのです。要するに、応募しても落とされる可能性もある(^_^;)。ううう…。
そんなわけで、いつになく気合い入れて履歴書と職務経歴書をつくったら……金曜の午後までかかっちゃったんだ(T_T)。あーはーはーはーはー…。
個人で仕事始めたのってほんとにこの年? とか、父の会社を手伝ってたのってこの時で合ってる? とか。
一応いままでも仕事用のサイトに載せる時などに整理してきたはずだったんだけど、改めて考えてみたら細かいところが抜けていて(直接いまの仕事に関係ないものは省いているから)、自分でもかなり混乱しちゃったよ(^_^;)。
会社勤めは少ししかしてないし、大きなプロジェクトなんかを手がけたこともない。それで職務経歴書なんて何書けばいいの? って感じで、この年齢になってこんなことで悩むとは思わなかったよ~。
でも全部仕上げてみたらすっきりしましたv 自分の歩んできた道を思いがけず振り返ることになって、結構いろいろやってきてるじゃん! なんて思ってみたり(笑)。
なんてことで、ダメもとでチャレンジ! ですv

タイトルとURLをコピーしました