小鳥の呟き。

…なんてかわいいものではなく!(笑)
思い立って、twitterをトップに表示してみました。
別に大したことは呟いてないし、そもそも大して呟かないし?(笑)、そんなに何もかも人目にさらす必要はないよね、とも思っているので、今までこのサイトのどこにもIDすら載せていなかったのですが、日記用のブログすら平気で留守にするので「これはいかん」と思いまして(^_^;)、生存確認用にとでも申しましょうか、一応置いておこうかなと思ったわけです。はい。
でも、ブログパーツは使えないし、公式のガジェットは表示が鬱陶しいし…ということで何かいい手はないものかと検索。
簡易的な表示ではありますが、私の目的は達せられる(と思われる)簡単な方法を見つけたので、早速使ってみました♪
…とは言っても、なかなか思ったような見た目にならなくて時間かかっちゃったんですけど!(T_T)
また、環境によっては背景のイラストが邪魔になったり、逆にまったく見えなくなったりすることもあると思います。あまりにも邪魔になるようでしたら背景は消しますので、その場合は遠慮なくおっしゃってくださいませ。…いや、そこまでヒラノの動向を気にする必要はないと思うのですが(大笑)。
ちなみに今回使ったこの方法では公式RTは表示されません。あくまでもヒラノの呟きが出てくるだけですし、最新7件のみを表示するよう設定していますので、携帯やスマホでご覧の方やヒラノマニアの皆様(<いないから!/笑)は普通にtwitter上でフォローしていただくほうが話が早いかと思います。
なお、公開アカウントですので腐女子・貴腐人発言はかなり控えております。その点でも別に面白いものではありませんので(笑)、ほんとに生存確認用と思っていただくのがよろしいかと。
ま、そんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました