そして面接。

日常の自宅での仕事とは別に、アルバイトをしようかと思いまして。
しばらくの間、少し余計にお金が必要になったのですが、本業の営業はろくに効果なく終わっていますし(^_^;)、どちらにしろ安定収入にはならなくて困るかもしれませんから、やっぱり外で働くほうがいいよね、と思いまして。
そうはいっても家の仕事ほったらかしというわけにはいきませんので、不規則なシフトが組めて週2、3日でも大丈夫、そして長期で雇って貰えるところ…となるとなかなかないんですよね(T_T)。
そんな中やっと見つけたバイトの説明会に、本日は行ってきました。
決して自宅から近くはありませんが、横浜からは電車1本で行けるし、仕事の内容も私向きだと思うし。
思ってたより大規模な説明会で(しかも会社の入り口がわからなくて)焦ったけど(笑)、でもとても感じのいい説明会で、多少の脅しには逆にファイトが湧きましたね(笑)。
老若男女さまざま参加されてましたが、グループになって話し合ったりする場面もあり、そのときのメンバーがまたとても気持ちのいい方ばかりで、待ち時間や帰りの道すがらにも色々と話したりしてしまいました(笑)。
条件としては私と似たり寄ったりらしく、それぞれ日雇の仕事なども経験してきたみたい。
「また会えることを信じて!」と言い合ってわかれましたが(笑)、本当に一緒にお仕事できるようになれたら嬉しいな♪

タイトルとURLをコピーしました