のんびり歩きたい

今日はお遊びの日(笑)。
O沢ちゃん&Rちゃん(会津ウオークと同じメンバーじゃん/笑)と一緒に根津をふらふら。
毎年、全生庵の幽霊画を見に行くのです。
と言っても、私は行けたり行けなかったり。8月は忙しかったりお金がなかったり気力がなかったりしちゃうんですね(^_^;)。
今年は夏コミ欠席だったので、せめてこちらは行きたいなぁと。
さて。今回は平日にしたのでいつもよりは混んでないのかな~と楽観してみた。
ふふふ。楽しかった~~vvv
全生庵はすごく空いててゆっくりと見てこられたし、町中もとても歩きやすかった♪
特に見るもの・行く場所を決めていたわけではないので、ふらふらと気の向くままに歩いて気になったお店に入ってみる、みたいな感じ。
暑くはあったけど、やっぱり盛夏は過ぎてるんですよね。以前来たときのような暑苦しさは感じずに過ごすことができました。
全生庵→昼食(コートカフェ)→お茶(カバヤ珈琲)→谷中銀座
コースはざっくり書けばこんな感じでした。
もちろんこれで全部じゃありません(笑)。
今日の個人的なヒットはコートカフェ。食事もおいしかったし、店員さんがさっぱりとしたとても好みの女性でした。
平日の半端な時間だったせいもあるのかもしれませんが、客は私たち3人だけだったのでかなりのんびりとさせていただいちゃいました(^_^;)。居心地よかった~♪
昼からちょこっとだけビール飲んだりね(笑)。
お昼ごはん
カバヤ珈琲では、絶対にコーヒーを飲むつもりだったにもかかわらず、かき氷を注文(^_^;)。しかも、コーヒーかき氷もあったのに、ヒラノが注文したのは「谷中ジンジャー」(笑)。
だって! 生姜ですっきりしたかったんだもん!!(笑)
そしてこれまたたいへんおいしくいただきましたv
O沢ちゃん、Rちゃん、お世話になりました。ありがとうございました♪
いつも幽霊画に合わせて夏に行く谷中ですが、次はもっと涼しい(or寒い)季節に行ってみようかなとも思ってます。
【本日のおみやげ】
たまの豆:豆菓子です。つい買っちゃった(笑)。

タイトルとURLをコピーしました