ばしゃフェス!(おためし)

無駄に広い「みなとみらい線馬車道駅」を活用しよう! という取り組みの一環としておためし開催された同人イベント「ばしゃフェス!」に、午後からちょこっと顔を出してみましたv
知り合いがいるわけではなく、自分でスペースをとっているわけでもなかったのですが、せっかく近くで新しいことを始めたので、どんな感じかな~と様子を見にいったのです。
イベント内容としては、「即売会」「コスプレ」「声優トークショー」の3つを合わせたものとなっていました。
こじんまりとしたイベントは嫌いじゃないけど、まだまだ大いに改良の余地あり! と思いましたね。
入口が分かりにくかったり(または逆に改札から丸見えで「?」となったり。私は「何か販売してるのかな?」と思いましたが←イベントの入口だとは気付かなかった)、コスプレイヤーの荷物がその辺に散らばってたり(そういう人もいたという一部の状態です)、トークショーの舞台側を一般通行者が歩くのは嫌だなぁとか(仕切りはあるんだけど、やっぱり私にはちょっと心苦しいというか恥ずかしいというか…)、etc.
次回からはイベント内容を1つに定めて、即売会なら即売会、コスプレ交流会ならそれだけ、という形で開催していくように検討が進んでいるようです。
その分、参加者が増えてくれるといんですけど。
学校での参加などもあってそれなりに面白くはあったので、少しずつ良くしていって、徐々にでも盛り上がっていってくれたらいいなぁと思います。
私もちょこっと参加してみたいなー…なんて考えたりもして(笑)。
…うん、まあ、いいから原稿書けってね!

タイトルとURLをコピーしました