むむむ。

盛岡城址公園くらいは行けるかな~と思っていたのに、朝になってもまだ雨。
早朝の公園に行って、それから朝食、出発、の予定だったけど、雨の中歩くのは嫌だったので断念。さっさとチェックアウトして帰途につきました。
ふたたび各駅停車の旅です(笑)。
途中、花巻あたりで既に外は晴れてきた。平泉では快晴。仙台もいい天気で、一瞬「降りようかな…」と思いましたが、足が痛くて歩けないでしょ、と言いきかせて無念の仙台スルー(T_T)。政宗様、すみません!!
明るいうちに自宅について、ほっとひと息。
電車の中でたっぷり読書できたて、しかもなかなかいい作品ばかりだったので(読んでいたのは短編集でした)、その点でもすっきり♪
今回は初日に靴の中敷きを買い損なったのがやはりまずかったらしく、2日目のウオークのときに足の裏に水ぶくれをつくってしまったのね。それが堪えて、かなり疲れてしまった旅でしたが、ずっと行きたかった平泉に一応だけど行けたのでそれなりに満足。
次はもっと北まで行ってみよう!(笑)

タイトルとURLをコピーしました