種族を変えたんだって。

ドラクエ10の話である(笑)。
少しだけ…と思って始めるんだけど、ついつい長くなっちゃったりしてね。
あはは……って、笑ってる場合じゃないよ、仕事終わってないよ(-_-;)。
でもやる気が家出しちゃったんだもの(^_^;)。
というわけで遊んだのは先日のこと。
基本の1アカウントで3キャラまで作ることができるので、私はフルに使っておりますw
1:メインキャラ。オーガの女。現在は人間とオーガを行ったり来たり。基本はアタッカー。
2:サブキャラ1。ウェディ女。守備力重視のガード役。
3:サブキャラ2。エルフ女。回復と補助を担当。
パーティーは4人編成なので、旦那のキャラやフレンドキャラなどを入れてその時必要な編成にしていきます。
もちろん、自分もいろんな職を経験してステータスやスキルを上げていきます。
さて、このゲーム、もともと人間の主人公(プレーヤー)が別の種族に変わってストーリーを進めていくことになります。
最初にそれぞれのキャラクターをデザインして始めるわけですが、別種族でやっている間に最初の人間の姿なんて忘れちゃうわけです(笑)。
で、このたび、のんびりやっていたサブキャラ2人も人間に戻るところまでストーリーが進みまして、久しぶりに種族チェンジ!
……なのですが。
何か違う~~~!!!
いやはや(^_^;)。
慣れとは恐ろしいものですね(笑)。
人間の姿のほうが納得の容姿のはずだったのに、全然イメージが違ってるw
人間じゃないといけない部分を終えて、サブキャラ2は即行でエルフに戻りました(笑)。
(サブキャラ1はウェディの動作が好みではないので、しばらくこのまま人間でいってみる)
こういうのって、きっとゲームの中だけの話じゃないんだよね(^_^;)。
現実でもあるある、なんてことを思いつつ、どうでもいいゲーム話を終わりたいと思います。
…さっさと仕事しろ、私。

タイトルとURLをコピーしました