不動産その他

週末の物件確認はたいへん楽しゅうございました♪
いや~、新しい設備はすごいね! 自信を持って快適な暮らしをお約束いたします、って感じでした(笑)。
土曜日に見たのは、大手不動産会社のユーザーの声を反映させた造りになっている新築マンション。蛇口をひねれば家中どこでも安全でおいしい水が流れ、2方向から出入りのできるウォークインクローゼットを完備。遮音・保温の二重サッシに収納や掃除のしやすさに配慮された快適なキッチン、当然のようにガス床暖房。
線路近くの割には静かだし、日当たりも良好。駅からは少し離れているが、今の家に比べたらずっと便利。
でもな~、ちょっと高いんだよな~、なーんか決め手に欠けるんだよな~(-_-;)。
要するに、設備は充実しているけれども、今と大差ない間取りのマンションなのが楽しくない、といったところかと。
あとは駐車場・駐輪場がイマイチ。
ということで、今回は見ただけで終わり。中古物件でもいいので、新車を安心して置ける駐車場と静かな環境のものがあったら紹介してください、とお願いして終わりになりました。
日曜日に見たのは、前々から付き合いのある不動産屋さんが扱っているメゾネットタイプの中古物件。
リフォーム済みではあるものの、前日に見たような最新機器は備えていない。それは仕方がない。そんな期待もしていない(笑)。
ただし、こちらは部屋そのものがすごく面白かったんだよね。
敷地自体は狭いけれど、3階建ての角部屋。幹線が近くを通っているのでうるさいかと思っていたけど、予想よりずっと静か。小さいながらも庭があり、3階部分には南北2面にバルコニーが付いている。トイレは1階と2階の2ヶ所。キッチンは少し狭いがリビングは広々として快適。何より嬉しいのが、そのリビングから見える階段。なんてことない階段なんだけど、好きなんだよね、部屋の中に階段があるっていう造りが(笑)。
ただし、こちらも駐車場は野ざらし。そして、交通の便が悪すぎる。徒歩or自転車移動の私には、駅が遠すぎた。
まあ、たまにちょっと出かけるだけの私はまだいいとして、毎日出勤する旦那にはメリットがない。多少なりとも通勤が楽になるような場所に引っ越したいでしょ。
バスもあるにはあるけれど(そして私の行きたい場所に行ってくれる路線があってたいへん嬉しいのだが)、決して本数は多くなく、毎朝の混み具合がわからない現時点では便利に使えるとは言いがたく…。
そんなこんなで、こちらも見るだけに終わりました。引き続き別物件を探していただくことになっています。
という感じでまだまだ先は長そうですが、いろいろと楽しく見ております♪
希望の家が見つかりますようにv

タイトルとURLをコピーしました