私の清盛…

年賀状や年末年始のブログ等によると、弱ペダクラスタさんたちが面白いように新しい自転車を購入したりサイクリングに出ていたりして……ほんとに面白いよ!(笑)
そんな状況を見聞きして、ヒラノも久しぶりに自転車に乗りたくなりました。暦のうえではもう春だしね♪
が、清盛(=私のロードレーサー)は埃だらけ………うううううう、ごめんごめんごめん(T_T)。
ひとまずできる手入れだけでもするように、チェーン用の洗浄剤とオイルの購入を検討中。
グローブだけは完全に使いつぶしたので、こちらも新規で探さねば。
近所にあったサイクルショップが閉店してしまったので、今度はいくつか店舗をもっているショップに行ってみようかと思っています。
せめてそこまで走れればきっちりメンテナンスを頼めるんだけど、さびたワイヤーが大丈夫か、タイヤはもってくれるか、たいへん心配です……。
(タイヤがかなり厳しそうなんだよね…うう)
土曜日に見たマンションは鶴見川沿いにありました。
川沿いを自転車で走りたいと、思わないわけがない。走りたい走りたい。
NAVITIMEによると(笑)、私の家から鶴見川までは約45分とのこと。もちろんルートによってかなり異なる。
ただ一つ共通なのは、行きはよいよい帰りは怖い(^_^;)。必ず最後に長い上り坂が待っていることである。
これが、私が横浜に来てから自転車に乗らなくなった理由なんだよね。横浜、坂多すぎ!!(ついでに言えば、自転車がとても走りにくい道路も多いのだ)
だがしかし。
今回は敢えてこれに挑戦してみたい!
ヒルクライムがうまくできるようになれば、すっごく楽しいと思うんだよね♪
「俺と一緒にこの坂を上ろう、清盛!」
てな感じ?(笑)
もうだいぶ古い自転車になってしまったので、部品交換も視野に入れつつ、少しずつ乗るようにしていきたいなと思いますv
…まぁ、まずは自力整備をしようね(^_^;)。

タイトルとURLをコピーしました