日曜は撃沈 月曜はぽかぽか

体調関係のつまらんブログが続いていますが、私の記録用ですので適当にお付き合いください(笑)。

先週の金曜日から、3時間ごとに体温を測って記録しています。
一日中、おそろしいほどの低体温。時間による波すらない。

と、思っていたら、昨日は朝から37℃台。
最初は暖かい布団に入ってたからかな、くらいに思っていましたが、布団から出て時間がたってもやっぱり37℃台。しかもさっきより上がってる。
仕方がないので、朝食とったら布団へGo!

その後も3時間ごとに体温を測るものの、なんか当たり前に38℃とか出てるし。
これも副作用と思うことにして、遅い昼食を軽くとってまた就寝。
夕食も軽く食べて、とっとと就寝。
最後まで38℃でした。

が、翌朝は36℃台に。
しかも先週の月曜日よりも動けてます。いい傾向。
先週から飲み始めた栄養ドリンクが効いてるんだといいな。

とはいえ、別に元気なわけではないので、一日ゆっくりしました。
病気療養中なんだから休めばいいの!
と自分に言い聞かせる日々です。

天気のいい本日のテーマは「ひなたぼっこ」(笑)。
いや、笑い事ではなく大事なことなのです。
日に当たってしっかりビタミンDを生成し、骨などの再生を促さねばいけないのです。私、骨にも転移してますので余計に。

まあでも、そこはやっぱりひなたぼっこですから、気持ちいいだけですよね(笑)。
普段ならこういうときも本を読んだり何か書いたり縫い物をしたりするところですが、療養中の私はそんなことはしない。寝ますw
仕事や家事に忙しい方々には申し訳ありませんが、寝ます。
ひなたでお昼寝。最高です。できてよかった。

こんな感じで、先週よりは少しはましな体調。
このまま回復して、次の投薬日を迎えられればと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました