良好

当麻誕をなにひとつできずに終わった10月。無念。
そしてもう11月も11日。記念日が一番多い日なんだって。
私の中ではゾロの誕生日かな(笑)。

今週は体調がいい。
薬を変えたのだ。

10月まで使っていた薬の副作用がきつくなってきたので、いったん休薬。
その間に東洋医学科で咳としびれについて相談し、現在は咳の治療中。
まだかなり咳が出ていて苦しいけど、しばらくは漢方薬のお世話になる予定です。

3週間の休薬後、CTの結果も見て、次の治療に進むことになりました。
今回はちょっと強めのお薬。
本当はもっと早い時期に使っておく薬なんだけど…とか言われましたが、使ってこなかったのは私の選択ではありませんよ。初めて聞く薬ですから!

多少心配な副作用もある治療法なのですが、なるべくそれが出ないように薬の量を制限して使っているようです。
また、このところ腫瘍が明らかに増えているので(T_T)、このへんでちょっと絞めとくか、という感じもあり(笑)。

投薬から1週間、吐き気が出やすいとのことですが、吐き気止めの薬を使って特に不具合なく過ごせました。
薬の影響か、最初の3日ほどはリンパ節が痛くてきつかったのですが、今はもう平気。
体調のいいあいだに仕事を!! と、適度に頑張っているところです。
これが続けばいいんだけどねー。

ま、ぼちぼち、ぼちぼち。(笑)

タイトルとURLをコピーしました