入稿&能&姫レストラン♪

イエーイ! 無事、入稿いたしました~~vvv
中綴じはできるか、表紙裏(表2・3)印刷は可能か。あまり凝らない手軽でかわいい感じに作ることがB社さまに頼んだときと変わらない料金でできるか。
このうち最大のネックは中綴じ&表2・3印刷。
今日入稿に伺ったK社さまは中綴じはできるとはっきり表示していたのですが、表2・3については全く表記なし。
この2点をどうしてもはずしたくなかったので、細かく聞いてみようと来社したのでした。

で、印刷指示書を見た限りでは全てできそうでしたので、希望通り書いて出しました。
なのにさー。受付のお姉さん、ちっとも見てないんだよね~(^_^;)。
「内容をご確認ください」
と言って彼女が出してきたものは、「平綴じ,表2・3印刷ナシ」。
「中綴じです。私、指示書間違えたかな?」
「表2・3印刷はできませんか?」
と、私が言って初めて指示書見直したり…。おおーい、頼むよ~。

まぁでも、結局は一切追加料金なし(基本料金内)で可能でした。
しかも、私は全くチェックしていかなかったのですが、9月中の入稿なので20%OFFになりますとのことで、ほぼB社さまと変わらない料金となりました。わーい、ラッキー♪

とってもチープでラフな本(それを目指していました)で他の本とは雰囲気が異なるかもしれませんが、とても楽しく書いた一編ですので皆様にもお楽しみいただけるといいなぁと思ってますv(私のオフセット本の中ではいちばん薄い本になりました/笑)
とにかく入稿できてよかった…。まずは個人誌新刊一冊確保です。
このあと一週間でコピー誌をどこまで出せるか……。3月のように出したいですね!(希望)

さて、入稿を終えた後、本日は鎌倉にて能狂言鑑賞vv
初めて行く小さな能舞台で、ちょっとどきどきしながらRちゃんと一緒に行ってきました。(…というか、私は遅刻しました。ごめんなさい)
本当に舞台がすぐそこ! 役者さんたちの汗のしたたる様子が見えるよ!
狂言は「膏薬煉」。とてもわかりやすい一曲です。大笑いしながら見ちゃった(笑)。
能は「舎利」。逃げる鬼(足疾鬼)と追う仏(韋駄天)の鬼ごっこがとても気持ちよかったです。今回用いた韋駄天の面は「帝釈天」という創作面だそうで、他では見られないものでした。おぉ、なんだか得した気分(笑)。また、笛や鼓の方たちの様子がとてもよく見えて、これまでとは違う印象を持ったりもしましたね。
この能舞台が主催している「県民のための能を知る会」という公演は、毎回、能に関する解説がついています。また、今回の会場で行う場合には最後に質疑応答の時間が設けられているそうで、いろいろと面白いお話を聞かせていただくことができました。
次回もまた見に行きたいなと思いますv
(ついでに街の散策もできるといいね~♪)

本日最後は銀座にてお食事v
Pちゃんからの情報で「姫レストラン」なるものへ。ここではお客さんをお姫様扱いしてくれるのだ!(笑)
「お姫様がた、お席へご案内いたします」てなもんです(*^_^*)。
常ににこやかな対応が心地よい…うふふふふ。
店内がハロウィン仕様になっていたのもかわいかったですねv
明日が私の誕生日、そしてその一週間後はRちゃんの誕生日ということで、私とRちゃんはティアラつけて写真撮影までしてもらっちゃいました(笑)。
お料理は少なめだったと思うのですが、最後のデザートがすごかったよ。ケーキバイキングですか! みたいな量(笑)。
でもね、それぞれおいしかったし、とってもかわいかったのですv プレートには「Happy Birthday, Princess はるか&R」の文字が♪(笑)
これまたたいへん楽しい時間をすごしました。
Pちゃん、Rちゃん、ほんとにお世話になりました! また来週、いつもの店で(笑)会いましょうv

タイトルとURLをコピーしました