やっぱり剣士にめろめろ~vv

7月の「全日本学生剣道選手権大会」、先月の「全日本弓道遠的選手権大会」に引き続き、本日は「全日本剣道選手権大会」を見に行ってきました♪
場所は日本武道館。
思っていたよりも参加者は若く、平均年齢は30歳前後だったでしょうか。
一番のお目当ては東京都代表の原田さん。この方については以前少しお話をうかがったことがあり、ここ10年のこの大会に関する彼の歩みはまさに「征士さん!!」という感じで、とても興味があったのでしたv
実際に見てみても素敵…vvv 今期はあまり調子が良くなかったようで、本日も3回戦で負けてしまったのですが、それでもヒラノはすっかり惚れてしまいました。なんというか、自分からガンガン攻めていくタイプではなく、じっと堪えて相手の攻撃を防ぎつつチャンスをうかがっている様子が、長く鍛えた後の成長した征士さんという雰囲気(若いころの征士さんは激しく攻めていくタイプなので)で、非常にひじょーに好みでした♪ もっと彼の戦いを見たかったです。
一緒に見ていたPちゃん&Rちゃん(またこのメンバーか…と言わないように/笑)との間でも他に注目されていたのは、埼玉代表の米屋さん(通称よねっち(笑:私たちの間でだけですよ))と愛知代表の外山さん。私のお気に入りは岐阜代表の花木さん。
よねっちは動きが細かく、ずっと動いているところが羽柴さん的(笑)。原田vs米屋で伊達対羽柴だよね、なーんて考えて期待していた私たちでしたが、残念ながら今回はその取り合わせはありませんでした。次回に期待(笑/どんな期待だ…)。
外山さんはやや背丈があり、すっと伸びた背筋が好みv バックスタイルにほれ込みました(笑)。
花木さんはとにかく好みっ!! 静かでやわらかな足さばきが綺麗で、上体の姿勢のよさと安定感が美しい。2回戦で負けてしまったのですが、1回戦で見せた面2本先取(それも攻め込まれたところを打ち返して取った2本なのだ)の鮮やかさに、思わずヒラノは言ったのだ。
「私、花木さんにときめいたわ…」(笑)
今回が3回目の出場だったようなので、次回も出て来てくれることを願っておりますvv
優勝は東京都の内村さん。昨年2位だった方で、小柄ながらきびきびした動きがかっこよかった♪ 気迫も十分、すごく乗ってる(=調子がいい)のが伝わってくる戦いぶりでした。決勝後の優勝者インタビューでは礼儀正しく誠実な受け答えが印象的。やっぱりこうでなくっちゃねv(笑)
まだまだこの他にも言いたいことはたくさんあるのですが、思いつく限り語ったらたいへんなことになってしまうので今回はこれくらいにしておきます(笑)。
本当に素敵な大会でした。来年もまた応援に行きたいなと思いますv
選手の皆様、お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでねvv
その後はいつもの飲み屋へ(^_^;)。
本日はやや軽めに(でも店長とはいつも通り仲良く?/笑)、飲んだり食べたりしゃべったり。
少し早めに店を出て、ちょっとコーヒーなど飲んで、楽しかった素敵だったとさんざん言い合ってから解散。
が、横浜駅でヒラノは一つ失敗をしました。
私鉄への乗り換えの途中、持っていたバッグを落としたのだ。
ガッチャン。
いやーな音がした。
なんてこったい、お店でもらったワンカップのガラスが割れたよ~~(T_T)。
あっという間に酒は床へ全て落ち、私のバッグはびしょ濡れ。
人生で17番目くらいの大失敗。<どんな順位だよ…(笑)
「うそー、もったいないっ! どうしよう。勘弁してよっ!!」
もったいないし、せっかく貰ったのに申し訳ないし、この濡れたバッグと割れたガラスを持ってどうやって帰れと? と途方にくれていたら、通りがかったお兄さんがビニール製の何かのイベント用らしい手提げ袋を渡してくれました。
「これ、よかったら使って下さい」
うわーん、ありがとうございますー、めっちゃ助かりますっ!!!
お礼を言って使わせていただきました。おかげさまで無事に電車に乗れました。お兄さん、ほんとにありがとうvv
そんなこんなで一日を終了。
たいへん楽しく有意義な一日でございました。
Pちゃん、Rちゃん、ありがとうございました~v また次回もよろしくです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました