みかん狩りv

旦那とRちゃんと3人で、伊勢原の農家へレッツゴー。
9月に応募した「みかんの木オーナー制度」。これが収穫の時期を迎えまして、私たちも「澄月さま」と札の付いた木の収穫をしに行ったのでした♪
本当は先週行く予定だったのですが、大雨で延期。
でもそれが良かったみたい。今日は天気も素晴らしく、実りも収穫に最適になっていました。
他にもいくつかのご家族がいらしていて、皆でわいわいとみかんの木にとりついてました(笑)。
みかんの収穫は、小学校3年の夏休みに叔母の家でやって以来。…懐かしすぎるね(^_^;)。
ちょうど規定の量(30kg)くらい収穫できました。
不揃いなのがなかなかかわいい(笑)。あとで別の友人のところへ送ったら、彼女もそう言ってくれましたv
大根と水菜をおまけにいただいて(ありがとうございます!)、来年もよろしくお願いしますと言い合って帰宅しました。
よって現在、家には大量のみかんが!(笑)
毎日たべましょうvv

タイトルとURLをコピーしました