久々に出勤

いえ、久しぶりに仕事をしたって意味じゃありませんよ!(笑)
いつもは自宅勤務なので、会社へ行ったのが久々だってことです。
で。天気もいいし、少し早めに着いたので、駅前の神社にお参り。
阿佐ヶ谷駅徒歩2分くらいのところにある『神明宮』です。

光っちゃって、あんまりいい写真になってなかったね(^_^;)。
ここは結構好きな神社です。
境内には何社もお祀りしてあるので、ついつい色々とお願いしちゃう(笑)。
もう紅梅・白梅ともに咲いていました♪

神楽殿も結構良さそうなのがあるので、今年の行事予定を尋ねてみました。
お正月には何かと催されていたようですが、このあとは8月・9月くらいまで特に予定はないそうです。残念。ま、いいか。

ちなみにここの狛さま。阿吽の吽のほうは小さいのが一緒にいました♪ なんかかわいーいvv(笑)
(阿の写真がないのは、光の加減でどうしてもうまく撮れなかったからです…)

さて。仕事ですが。
真面目にやりました。肩バキバキです。
そして明日も出社となりました。頑張りましょう、頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました