Newパソコン到着♪

約2年使ったショップオリジナルの安いデスクトップが、このところ不調。
おそらく電源ユニットがへたってきたのであろうとのこと。
私としてはだましだましでもいいからまだまだ使うつもりでおりました。
が、旦那様が申すのです。
「仕事で使うんだから、本当にだめにならないうちに新しいの買ったら?」
うむ。一理ある。毎回、本当にだめになって慌てて買うからスペックの低いものをどうにかこうにか手持ちの金で買うようになってしまうのだ。
だがしかし。
金がないのは現在も同様である。少し前にも書いたとおり、とにかく今、私は金欠なのだ。
「うーん……」
買ってくれるの? と試しに聞いてみると、当然のようにOKが出た。
うわーん、ありがとう!!
──ま、何のことはない、私が新しいパソコンを手に入れるということは、すなわち古いデスクトップは第一線から退くということであり、旦那様はそれが欲しいのである。いろいろと手を入れ、修理やカスタマイズをしてみたいんですね(笑)。
というわけで、機種選定。
どうせならノートパソコンにしたいとの予てからの希望を伝えると、さっさと検索を始めてくれました(旦那が)。もうMacを使う仕事はしないことになったので対象はWin機です。
私たちは二人ともIBM(現・レノボ)が好きなので、第一候補は当然ながら「ThinkPad」。
最新機種はさすがに高いし、それほどのスペックもいらない。ソフトの関係があるからOSはWindows XPでOK。一応、他社のものも見ましたが、最終的にはThinkPadに決定。
その本体が、本日自宅へと届いたのでした♪
とりあえず箱を開けてみる。久しぶりのA4ノート。…嬉しい嬉しい嬉しい♪ 画面もキーボードもとても好みだvv
出かける予定があるので初期不良がないことだけ確認。
そして名前をつける。
「MASAMUNE」(=政宗)でございます(笑)。
……ばーかばーか、ヒラノのばーか!
いいじゃん! 一日中顔つき合わせてるんだから、いとしい人の名をつけて何が悪い!!(大笑)
そんなこんなで、今のところたいへん気に入っておりますv
今後は殿と二人三脚で(きゃっv)がんばりまーす♪
(あ、もちろん、旦那様にも大大大感謝ですよvv)

タイトルとURLをコピーしました