日本酒友の会第2回宅飲み

昨日からPちゃん宅にお泊まりです♪
日本酒友の会第2回宅飲みです(笑)。参加者はPけ,Rつ,Sめ,Hの&Nこちゃん、Hかちゃん、Pちゃんママ、そして弟君です。
今日もPちゃんママの作ってくれる夕飯はとてもとてもおいしいです!!
そして、Pちゃん宅に用意された酒(日本酒・梅酒・ワイン等)を消費していく私たち…。うひひ。久保田の万寿はやはりうまいぜ♪
しかも今回の会合の主旨は「ジョジョ&棋士を読む」なのでございます。なんだそりゃ?! って感じ? だって、『ジョジョの奇妙な冒険』と『月下の棋士』がPちゃん宅にそろってるって言うんだもん。読みたいじゃん!(笑)
そんなわけで、昨夜からリビングの片隅にどーんと漫画が積み上げられております♪ すごい、素敵だvvv
でも昨夜(と言っていいのか迷う時刻ではありましたが)は私はどちらも読まずに寝てしまいました。3月の合同誌の打ち合わせをして(3人で征当本を出しますよ~v)、ご飯食べて、お酒飲んで、あれこれしゃべって、なんだかそれだけですっきりしてしまったのでした(笑)。
数時間眠り(でも眠りはいつもどおり浅い)、起きて朝食を軽くいただき、原稿書こうか…と思ったのですが、どうにも乗らずに、ついにコミックスに手を出しちゃいました。てへ☆
読んだのは『月下の棋士』。これねー、読みたかったんですよ、ずっと。
読み始めたら止まらなくなっちゃった~(笑)。次の一手を考え込んじゃったりして(^_^;)。
で、途中で昼食と3時のおやつを挟みつつ読み続けましたが読み終えることかなわず。13巻以降は送ってもらうことになりました。ばーかばーか!(Pちゃん、お手数をお掛けいたします…)
お昼は近所のおいしいうどん屋さんへ♪ ここもかねがね噂を聞いていて行きたいと思っていたお店でした。うう~ん、おいしかった~~vv 手打ちの麺がね、しっかりした歯ごたえと心地よいもちもち感を兼ね備えているのですよ! 汁に浸して食べる形式なので伸びる心配もいらないし。単品で注文できるてんぷら類もよかった♪ また行きたいですvv
そしておやつはケーキv Pちゃん妹のNコさんが買いに行ってくれました。ありがと~v
こちらは各種、いずれもかわいい、きれい! 全部食べたいよっ!(笑)
暗くなるまでだらだらと漫画を読み、菓子を食べ、コーヒーを飲み、のんびりまったり過ごして帰途につきました。
妙にリフレッシュした週末でした。ほんとにありがとうございました♪
さぁ、帰ってきたからには原稿を、原稿を、原稿をっ!!(笑)
総集編締め切りまであと1か月です。うおぅ…。

タイトルとURLをコピーしました