忠敬さんに励まされる(笑)

午前7時、洗濯機をまわしつつ仕事開始。
旦那は出勤準備をすっかり終えた状態で、寒い寒いと言ってこたつにもぐっている。おいおい、そんなに寒くないぞ、今日は。
旦那出勤後、眠くなる。ここで眠ってはいかんのだ。折りよく洗濯終了。ベランダに洗濯物を干して外気に当たり、少し目が覚める。
8時10分、トイレに立ったとき、腰につけた万歩計をふと見た。「伊能忠敬」という名称の万歩計だ。
「イク イカナイ」
とメッセージが出ている。…何だ?
とりあえず「イク」にしてみた。すると、にっこり笑った伊能先生の画面が出てきた。
「仕ゴトハ ススンデ オルカ? ドリョクヲ オコタルナ」
うわ~~、こんなメッセージ初めて見ましたよ!
ナイスタイミング(笑)。
気合入れてお仕事しまーすv

タイトルとURLをコピーしました