コミケお疲れさまでした!!

あっという間だね、ほんと…。
というわけで、今年の冬コミも終了いたしました。
私は1日目のみサークル参加で、2日目・3日目は不参加です。
またいつもの如く、イベント当日まで原稿書いてました。
新刊は全然ダメだったし、ペーパーもたぶん来年の予定とか書いただけのインフォメペーパーになるだろうな、と思っていたのに、コミケ2日前に「在庫ゼロ」の現実を突きつけられて(^_^;)さすがに何もなしはダメでしょう…と、慌てて書き始めたSS。
ほんの5行だけだが書いてあったデータを使って、「距離で5のお題」に挑戦。もとがweb拍手のお礼画面か気軽に読める掌編用にと思っていたお題だったので、5作とも1ページに収めるつもりで書いてみました。
で、結局3作品で時間切れ。朝までねばれば残り2作もいけそうでしたが、徹夜でへろへろになってコミケに行くのは嫌なのでここで切りました。ごめんなさい。すぐにサイトにUPしますからね。
とにかくできた作品にトークをプラスしてペーパー完成。
だがしかし、まだ眠れないのだ。トルーパープチオンリーのサイトの情報が古いままなのだ。
翌日に配る告知ペーパーと内容を揃えなければ~とサイトの直しに着手。
でもさー…もう私も疲れてたんですよ、いい加減。結構、プチオンリーのペーパー準備するのにこの数日間気力体力使ったのさ。
そんなわけで、トップのイラストを差し替え、アンソロ限定委託参加のことをちょろっと書いたところで眠ってしまいました。携帯用サイトには手をつけられませんでした、ごめんなさい。ペーパーを見てすぐにアクセスしても、携帯からはうまく見られなかったんじゃないかと思います。
しかも今日になって携帯サイトにアクセスしようとしたらNot Foundとか出されるし! この間は大丈夫だったのに~~!!
ということで、本日全部直しました。今度は携帯からでもちゃんと中身を確認できるはずです。あ、URLは告知ペーパーのURLにindex.htmlを追加して下さい。それで大丈夫です。
結局寝たのは4時半でした。…馬鹿か?
6時起床の筈でしたが、5時半過ぎくらいから旦那様がごそごそやってて、私も6時前に起きて朝食食べました。って言ってもおじやでしたけど(笑)。前日、旦那様がおなかの調子が悪いと言うので作ったものの残りですね。
ま、そんなこんなで、旦那様に車を出してもらって会場へ。車の中でも予定の半分しか眠れませんでしたが、結構体力的には平気でした。
それより精神的によくなかったな。朝ペーパー折りながら、かなり不機嫌だったよ私。一緒にいた織沢ちゃん、ごめんね~。
まぁ、とにかく自分のスペースの準備が全て整ったら多少は気分も落ち着いて、ぺけちゃんと一緒にトルーパースペースにプチオンリーのチラシ配って回りました。私はくっついて歩いてただけだけどね(笑)。
反応がそれぞれ楽しかったです♪
それ以降は、近場(自スペースから半径4m以内/笑)のGWスペースで何気に厚い本を買い、差し入れにいただいたものを早速食べておなかも落ち着き(笑)、朝の不機嫌を取り返すかのように上機嫌に(大笑)。
12時頃から30分弱(多分20分くらい)東3ホール内をうろついて、トルーパー本数冊、いろは本2冊Get。2/11のミズイロフェスタさまへの申し込みもしました♪
お隣のスペースの方が「地球へ…」の本を購入されてて、私もちょっと欲しいな…とか思ったりもしましたが、カップリング本かと考えると「私のソルジャー・ブルーを穢さないでっ!!」と叫びそうになったので地球本には手を出しませんでした。いいです、べつに。
———–
もう眠いから今日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました