あけましておめでとうございます♪

昨年はいろいろと忙しい年でした。
サイト更新もかなり滞り、たいへん申し訳ない年でしたが、それでも皆さまにあたたかいお言葉をたくさんいただき楽しく一年を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました。
今年はもうちょっと要領よくやるべきことをやっていくようにしたいと思います。
と言ってるそばから、新年一日目は初詣に行っておせち食べて年賀状書いて旦那様のズボンを直して(笑)終わりました(^_^;)。
初詣は出発が30分遅れて1時間ほど並びました。
おせちは買ってきたものです。
年賀状はまだ書きかけです。
ズボンは半年以上前に預かっていたものです。
…要領悪ぃ~。
『すぐやる』も、今年の重要事項として頭に入れておきましょう。
そうそう。年賀状ですが。
今年は手書き・手作り感を出したいな~と思っていたのですが、やはりそんな暇はなく、結局パソコンで作りました。素材もソフトに付いてきたもの。チェッ。
しかも、せめて宛名ぐらいは手書きにしようと、数ヶ月前にもらった筆ペンを用意。かなり練習して「これならいける!」と書き始めましたが、練習とちがって墨(インク)の乗りの悪いこと! しかも手が震える!! なんじゃこりゃ!? と自分でがっくり。
そして、2枚書いたところで筆先が割れました(^_^;)。こんなに優しく書いてるのに割れるか!? とまたもやがっくり。
なんとかごまかして書こうとしましたが、5枚で断念しました。出来が悪くてほんとにがっかり。
来年はもっと綺麗な筆文字を書けるようにしたいと思います。…って、さっそく来年の話?(笑)鬼も大笑いだね!
筆ペンから万年筆に持ち替えて、とにかくあて先だけは書きました(^_^;)。
カーボンオフセット年賀はがきは、住所を書く場所が少なくてちょっと使いづらいです。当然ながら、パソコンでの印字にも適していません。
いろいろ問題あるな、と思いはするものの、今さらどうにもできないよね、と諦めて続けました。
来年はパソコンじゃなくてさ……って、だからもうそれはいいというに。
ひとまず、元気に新年を迎えられたことに感謝します。
皆さまの一年も素敵なものとなりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました