どきどきのため息。

起床と就寝の時間がきっかり6時間ずれてしまい、よき朝を迎えられずにおります。がっくり。
昨夜もうまく眠れず、謡曲でも聞いたら眠くなるかな~などと思って(笑)、正月に実家でダビングしてきた能&狂言のDVDを見る。
はじめのうちは確かに音だけ聞いていたのだが、やっぱり画面が気になって見てしまう(^_^;)。ばーかばーか。
最初の曲は「翁」。このときの翁は演者が高齢だったため、あんまり私の好みではありませんでした。ちょっとよろけたりしててね(泣)。
でも翁は翁なのであり、つい先日、1月6日に見に行った清和さんの翁が思い起こされて、今更ながらに彼の舞台のすばらしさをつくづくと感じてしまい、
「……ほうっ…。やっぱり清和さん、すてき……」
だって。眠るどころじゃなかったね。あーあ、ほんとに私のおばかさん!
そんな本日は、結構こまごまとがんばりました。
仕事がないのをいいことに(よくないっ!!)、プチオンリーの準備をちまちまと進めてみる。
明日は病院。あーん、がん治療の本をもっと読んでおくはずだったのに~。中途半端な知識のままに、とりあえず軽く説明を聞いてきまーす。

タイトルとURLをコピーしました