抗がん剤治療に入りました。

9:00からがんセンター受診。今日の担当医は、お休みの他の先生の代診も兼ねているようだ。忙しそう。
受診して抗がん剤の指示書をもらい、治療室受付へ。すぐに治療室のベッドに入ったのだが、抗がん剤は指示書を提出後に調剤が始められるらしく、15分~1時間待つことになるそうだ。何だよー、また聞いてたことと違うじゃん! 時間かかりすぎ。
きっかり1時間待たされて、10:30~12:40まで点滴。これも1~1.5時間と聞いていたのだが…。
初回なのでアレルギー反応などにも注意しつつの点滴でしたが、特にこれといって異常は出ませんでした。よかった。
会計を済ませてみると、料金3万円以上! びっくり。これでも保険は適用になっている。元は10万以上かよ…。やれやれだ。
会計時に次回の予約状況がわかるのですが、これがまた入っていなくてもう一度診療受付へ。前回もだったんだよね。確認に15分。いい加減にしろ。
これじゃあ、次回以降が思いやられる。次回2/20は14時から村上先生の講座(能の講座です)があるんだけどなー…間に合わないかも。
とにかくお腹がすいたので、駅前で100円マック(笑)。それからいつもの美容院へ。治療で髪が抜ける旨を伝えて、また短くしてもらう♪ さっぱりvv やっぱり私はショートカットのほうが好きだな~vv
帰宅後、仕事の確認等をすませるが、それからやったのは仕事ではなく3/2のイベントパンフに載せてもらうことになっているプチオンリー広告のデザイン(^_^;)。だって、やっちゃわなくちゃ!
27日のイベント時にぺけちゃんと少し相談したので、それを基にがんばってみました。前の2点よりずっと落ち着いて見やすくなったと思う♪

タイトルとURLをコピーしました