東次郎さん!

本日は午後から横浜にて狂言鑑賞。
 「秀句傘」山本東次郎、泰太郎、則重
 「叔母ヶ酒」山本泰太郎、則俊
 お話:山本東次郎(小舞「貝尽くし」付き♪)
どちらもたいへんおもしろく拝見いたしましたが、何と言ってもこの会(横浜狂言堂)は「お話」が秀逸(笑)。
狂言を演じているときとはまた違う東次郎さんがいいんですよ~。かわいくて、楽しくて、感じ方・考え方がとても深くて。
今回も狂言に関することのみならず、日本人の感性に通じる話まで聞くことができてたいへん勉強になりました。
その後は横浜の●ドバ●カ●ラにて携帯用オーディオ機器を購入。
ずっとWal●manのいちばん小さいタイプ(音声だけのやつね)を買おうと思っていたのですが、少々予算オーバーだったため(^_^;)、他メーカーのものを買ってきました。(<予算少なすぎですよ~/苦笑)
ま、性能は十分なんです。語学用なのでばかでかい容量もいらないし(保存しておきたいものはそれほど多くないので)。
ただ、パソコンとデータのやりとりをするための附属のソフトが重い~(T_T)。
起動に何分かかるのさ!
…っていうか、私のパソコンスペック低すぎ??(^_^;)
それでも何とか一応やりたいことはできるようになりました。
あとはしっかり勉強するだけ……ははは…。

タイトルとURLをコピーしました