郵便局と私。

〔活動報告〕
6:30~6:40 ラジオ体操
7:00~8:00 ウォーキング 7135歩
14:20~14:50 上半身強化エクササイズ 消費カロリー42kcal

仕事も順調。でも今回は入力原稿の文字遣いが少々特殊で、またもや変な変換を覚えまくっている我が家のATOKです(T_T)。いやだなぁ。

そういえば、お年玉年賀状の当選番号が決まりましたよね。…ちょっと遅い?(笑)
で、自分のも見てみましたが……1枚も当たらなかったよ! 切手シートももらえなかったよ!
昨年より多く年賀状いただいたのに~。
(年賀状を下さいました皆様、ありがとうございました。2枚ほど宛先不明で戻ってきましたごめんなさい)

ま、いいんだ、それは。

別件で郵便局へ行きました。ついでに書き損じハガキを切手に交換。
ハガキ4枚で200円。交換手数料が1枚につき5円なので、手数料が20円かかります。
と、窓口で言われて、私は「じゃあ180円分の切手でいいのね」と思ったのですが、そうではないのね。
200円分の切手を受け取り、20円支払うの。
えぇ?! 昔からそうでした?? 以前は手数料さっ引いた分で交換しませんでしたか?!
って思ったんですけど、 違ったかな(^_^;)。

いや、どっちでもいいんですけどね。ちょっと思ったからメモ

タイトルとURLをコピーしました