思った時にやろう!

〔活動報告〕
ラジオ体操&ウォーキング、なし。
生理のため朝寝坊。(今回は眠気に襲われる状態となりました。私の場合「眠気」「腰痛」がメインです)
軽い柔軟運動と腕立て伏せ30回でいいことにしてください(笑)。

ところで。
「ハイチ大地震緊急援助募金にご協力ください」
というメールを受け取ってからいったい何日たったのか…。
毎月寄付をしている特定非営利活動法人(海外の貧困地域での生活環境向上のための活動を行っている団体です)からのメールを見て、少しでも協力できるなら…と思ったのは確かなのですが、実際にお金を送ったのは今日なんだな。
あぁ…ダメじゃん、私。
現地に行くための準備をするわけでなし。募金のためのお金を準備するのに時間がかかったわけでもなし(それほどの金額を送るわけではない/苦笑)。
思った時に、さっさとね!!! その間にたいへんな思いをしている人がいるんだよ!!!

と思った本日でした。反省。

タイトルとURLをコピーしました