買っちゃった♪


ずっと欲しかったpomera(DM20)。買っちゃいましたv 昨日届きました。
か~わい~い♪
さっそく書きかけ原稿のデータをパソコンからコピー。久々にノートパソコンの電源を切ったよ(笑)。
単語登録もいくつかしてみる。もちろん最初の登録は「征士」です(大笑)。
キーボードは小さいけど、割と打ちやすいですね。

もひとつついでに、QRコードを表示して携帯に読ませ、携帯からメールを送るのに使ってみようと試してみたのですが、これは私の携帯電話のほうが対応していませんでした。
QRコードで読み込んだデータはただそこで読むだけしかできなかった。残念!
これは機種によってデータの扱い方が違うのね。私は携帯電話なんて通話とメールができればいいわよ、と思ってる人なので古い機種でも平気で使っちゃうんですが、今日初めて、携帯の機種変更をしたいと思いましたね(笑)。
ま、QRコードに変換できるのは200文字までで、文字数が多い時は分割されちゃうんですけどね。

そんなわけで、枕許にpomera、仕事してる横にもpomera(笑)という状態になりました。
私の手帳よりも小さいくらいなので、外出時には手帳の代わりにpomeraを持って出ると思います。
スケジュールを見るのにいきなりこれを取り出しても驚かないでねv(笑)
※pomeraにはカレンダー機能がついてます。

ちなみに、文字の大きさをいくつかに変更できるのですが、私が使いたいと思った大きさだとちょうどうまい具合にディスプレイ上の一行の文字数が26文字になります。これは私のA5判本文2段組(いちばんよく使うレイアウト)の際の一行の文字数と同じです。
ありがとうpomera! ありがとうKING JIM!!(笑)

とにかくしっかり原稿を書こうと思います。

…あ。5/2合わせのオフセットは落ちました。コピーで出すつもりでそのまま書き続けてます。
うまく出せますように! トロワ、しっかりな!!(<しっかりするのは私だよ!!!)

タイトルとURLをコピーしました