はっ! ここでも体操を!!

5時台に歩こうと言った矢先になんですが、今日からしばらく6時出発にしようと思います。
というのは、こんなわけ。


今朝の旦那様は5時起床。5時半までに食事を終え、6時には家を出ます。今日から出張なんですよ。
見送るついでに私はウォーキング開始。いつも通りに徒歩15分の距離の公園を目指します。
園内をてくてく。天気もよくて気持ちがいいv
さすがにこのくらいの時間は人が多い。通勤などの都合か、やはりご年輩のかたが圧倒的だ。お知り合いなのか、あちこちで会話もしている。
ほのぼのしてるのね~、なんて思いつつ、もう一周だけして帰ろうと決めたところで、なんと、ラジオの音が聞こえてきたのだ!
よくよく見れば、サッカー場周辺に30人近く集まっている。
そうか。ここでラジオ体操やってるのか!
誰が参加してもいいのかしら?
よくわからないけど、私もこそっと端のほうに加わってみた(笑)。
ラジオ体操の前の歌のあいだはその場で足踏み。体をほぐし、第一・第二体操、終了したら三々五々に解散!
ほんっとに体操しにくるだけなのね!!(笑)
夏休みじゃなくてもみんなでやってるのね!!!
で、これ、いい感じです。
部屋でよりも当然ながら思い切り動けるし、周りは緑、見上げれば空!(笑)
気持ちよすぎるでしょう、これ。いいのか?!(いいんだよっ!)


そんなわけで、天気のいい日はみんなと一緒に公園でラジオ体操をしようと思いました。
そうすると、5時台スタートでは早すぎる。
6時は(旦那様の)朝食の時間なのでそれをどうするか、っていう話はありますが、ひとまず今月中は出張で家にいないので、私は私の都合のいいように(笑)、6時スタートでいこうと思いますv

タイトルとURLをコピーしました