わ、びっくりした。

たった今、原稿書き始めた途端に停電になったよ( ̄□ ̄;)!!
ポメラで書いてるからデータは平気ですが、バックライトがないから暗くなっちゃうと続きが書けないのね~(笑)。
で、とりあえず灯り。携帯で照らしながら懐中電灯を取りに行くのがなんだかなあ…(^_^;)。
電池が不安なので、さらに非常用のハンドル発電式ライト(&ラジオ)も用意して、辺りの様子を伺ってみる。
騒いでる様子、なし。
でも我が家だけじゃないのは確かだ。
なんてやっているうちに電気ついた(笑)。
なんだったんだ?
一昔前のミステリとかだったら実はどこぞのセキュリティを無効にするために…なんてのが使えたかもしれないが、今じゃだめだろうなあ…(笑)。
ま、とにかく復旧したのでおとなしく原稿書きます。
(ちなみに電話も録画機器も電源の回復と同時に原状に戻ったが、私のパソコンだけは電源が落ちたままだった。こんちくしょう…)

タイトルとURLをコピーしました