会津若松♪

「歩く会」参加のために福島県へv
朝早くからの会なので、ホテルに前泊。
仕事なしで昼間から動けるのは私だけなので(^_^;)、先に若松入り。時間もきちんと決めてなかったので、起きて適当に準備して出発(笑)。
横浜駅で切符購入時、自動券売機にクレジットカードを3回連続で勢いよく吐き出されてどうしようかと思ったけど、4度目の正直(笑)で受け付けてくれた。なんだよもう。
11時台東京発やまびこ自由席。まわりはサラリーマン100%(笑)。
昼時だからというのもあるだろうが、スーツ姿でいきなりビール飲むかな…(^_^;)。新幹線に乗ったらビール、というのは条件反射なんだろうか、なんて話を後でRちゃんとしたりする(笑)。
まあ、私は原稿書いてるんだけどね、当然。


15時頃会津若松駅着。途中の磐越西線で雨に降られたけど、若松では雨は止んでいた。
だがしかし、風が冷たい! 寒いっ!!
出がけに一枚余分に持ってきた上衣を着ても寒い。
七日町通りのお店をふらふらと覗いたり覗かなかったり(笑/あんまり綺麗な漆塗りなんかが並んでると一人で入るのは気後れしたりするのよぅ)していたら、あっという間に2時間過ぎた(^_^;)。写真の一枚も撮ってないのに驚いた。
Rちゃんが予定より早く来られたので合流♪ ちょうど私がお茶してる時だったので、そのまま軽くひと休み。


チェックイン後、仕事を終えたO沢ちゃんとも合流。夕食は食べに行くのも面倒でコンビニ弁当(笑)。たまにはいいか。
明日は5時起きです。

タイトルとURLをコピーしました