キラキラ キラキラ♪

おはよーございまーす!
トッキュウジャー、最終回でしたね。
なんかもう、やってほしかったこと全部やってくれた感じで(笑)、個人的にはとてもいい終わり方だったなと思いますv
一年間おつかれさまでした。楽しかったよ~v
さて、それはいいとして。
昨朝のことです。
撮りだめてしまったTV番組をダビングしようと思い、CMカットをしていました。
その最中………録画機器のHDが止まった。
続いて真っ暗になるテレビ画面。
ダビング用に入れていたDVD(フォーマット済み・未使用)を読もうとしているらしい回転音。
「やめて、この状態で壊れるなんて、絶対やめて!」
まだ見ていない映像が数十時間分(たぶん)入っているのですよ、お願いしますよ、と内心焦りつつも、とにかく一呼吸おいてディスクの取り出しにチャレンジ。反応なし。
もう一呼吸おいて、電源をOFF。幸いにも数秒で反応し、問題なさそうに再起動。
その後DVDも取り出して、HD内のデータが無事であることも確認。
はぁ~、よかった~~(^_^;)。
我が家のテレビもBDレコーダーも2008年製。
発売されてすぐに買っているはずなので、もう7年近く使っているのね。
今ならPCやタブレット、スマホと連携して使える機種もいっぱいあるので、買い替えたいなぁと思いはするものの、
「まだ使えてるし…」
とも思っちゃうんだよね(笑)。
安い買い物じゃないしね~。
ということで、レコーダー君にはもうしばらく頑張ってくれることを期待します。

タイトルとURLをコピーしました