1月も終わり

早いですね、もう明日から2月です。
暦の上では立春間近。でも毎朝毎晩寒い~。今朝も夫婦そろってこたつにもぐってしまいました(笑)。

とはいえ、できるだけ身体を動かす方向で生活しています。
掌・足裏のマッサージから始め、柔軟体操とかかと上げ、スクワット、膝をついた状態での腕立て伏せまでがワンセット。余裕があったらもう少し腕を動かしたり、寝転んだ状態で足を上げてみたり。

暖かい時間に外を歩きたいとも思っているのですが、なかなかその時間に外出できず、週に1回かせいぜい2回になっています。
これも、以前のようにすたすた歩くウォーキングではなく、本当にてくてくのんびりなお散歩です(笑)。中高年はそれでいいらしいよ!(無理しない)

低体温を解消するためにも、しっかりと筋力を取り戻したい。
同時に、しっかり動けるように体力もアップさせたい。
という、先週思ったことを、今も継続して思っていて、少しずつでも実現に向けて進んでいます。よしよし。

まだ咳も出ていますし、鼻の調子もあまりよくありません。指先しびれも強くなってきています。それでも一時期より気持ちが上向きなのは確かですね。
来月も引き続き元気な心で暮らしていきたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました