へたばり気味な毎日で。

たいへんご無沙汰してしまいました。
ヒラノです。生きてますw

5月に新しい抗がん剤を使い始めまして、まずはその作用&副作用で体が痛かったりだるかったりしてました。
その後、ちょっと新型コロナにかかったりしてね(^_^;)。夫がもらってきて私にもうつりました。

がんの人はやばいからすぐに病院に来いとか言われまして、「調子の悪い人間を問答無用で呼びつけるってのはどういうこったい?」と思いつつがんセンターへ。
5類移行後だったので電車移動ができたのはありがたかった。熱が下がったタイミングでの連絡&移動だったのもよかった。前日呼ばれても行けなかったよ、多分。
で、きっちりと検査をして、レントゲンなんかも撮られて、効く保証はないけど一応薬ももらって、おとなしく帰宅しました。

さいわい重症化することもなく、夫婦そろって回復。それらしい後遺症もなし。
ただし、ずっと続いている咳がなくなることもありませんでした。残念。

このコロナ騒ぎで抗がん剤の投与スケジュールが狂いました。本来は3週間に1回投与していくのですが、2週間延期。
7月の終盤には肺炎の疑いありとのことで、再び2週間延期。

こんなふうに変に間があくと、再開したときの痛みとかがきついんですよ(T_T)。
そんなわけで、投与後1週間は寝てることが多く、全体で10日間くらいは調子が悪い。
その代わり、それを過ぎると調子は良くて、これまでの抗がん剤より効き目も感じています。

肺炎になりやすい薬だから気をつけて、とは言われているものの、もともと咳が出ているので変化がわかりにくく、熱が出たら病院に連絡するということになっています。

まあ、そんなこんなで(本当はもっといろいろあったけど)、体調の波は激しいものの、どうにかこうにか生きてます。

今は、夫に合わせて長い盆休みをとってしまって、もう働きたくないーーーーーーっ! となっていますが、調子のいいタイミングで休み明けになるのを幸いと捉えて頑張りたいと思ってます(笑)。
少しずつ時間をつくって、小説も書いていけたらいいですね♪

これまで同様、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました